くびれを作るセルフマッサージでウエストを細く♪ | ヨイコトラボ 
-カラダにヨイコト、ココロにヨイコトを発信-

YOIKOTOLABO
###_DCMS_BLOG_NAVI_CATEGORY_TREE_###
英国式リフレクソロジーのクイーンズウェイ > YOIKOTO LABO (ヨイコトラボ) > くびれを作るセルフマッサージでウエストを細く♪
Diet
2018/07/31

くびれを作るセルフマッサージでウエストを細く♪

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
YOIKOTO LABO (ヨイコトラボ)

くびれの無いずん胴ボディになってしまうのは、ウエストまわりの筋肉が縮み凝り固まっていることがひとつの要因です。

水着の似合うメリハリボディを目指して、ウエストまわりの筋肉をほぐすセルフマッサージを行いましょう♪


  セルフマッサージでくびれメイク!

beauty body

くびれを作るために行いたいのが、ウエストまわりの筋肉をほぐすセルフマッサージ。簡単なやり方をご紹介します。

軽く握りこぶしをつくり、くびれの位置に添えて押し当てます。

そこから、おへそに向かって内側に押し込みながら約10回滑らせます。

 腰の両脇に握りこぶしを添えて押し当てます。そこから、下腹部に向かって押し下げます。ウエストまわりの脂肪を太ももの付け根へ押し流すようなイメージで、約10回繰り返します。


ウエストまわりに脂肪がついて、ずん胴になってしまう一因は、お腹まわりの筋肉が縮み凝り固まっていること。その状態が続くとリンパや血の巡りが悪くなるので、老廃物や脂肪が排出されにくくなり、脂肪も硬くなって落ちにくくなってしまいます。

セルフマッサージを続けることで、お腹まわりのリンパの流れや血流が良くなると、筋肉の内側に溜まっている老廃物や脂肪の排出がスムーズになり、次第にウエストまわりが細く、スッキリとしてきます。


  セルフマッサージのポイント

soap and cream
お風呂で石鹸やボディソープをつけて行うと、肌への刺激も少なく、スムーズに行うことができます。入浴時の習慣にすると、毎日続けやすくなりますよ。


  くびれを意識することも重要!

beauty waist

ウエストを細くするためには日常生活の中で正しいくびれの位置を意識することも大事なポイントです。セルフマッサージを行う時も、位置を確認しながら行うと効果的ですよ。

  正しいくびれの位置をチェック

くびれの位置は、12番目のろっ骨と骨盤の上部の間。腕を体の横に添えたときに、肘の高さの辺りに位置しているのが、だいたい12番目のろっ骨の位置で、ここがくびれの上部になります。そして両手を腰に当てて、手を下げていった時に当たる部分、骨盤の上部がくびれの下部にあたります。

  生活の中でもくびれを意識しよう

to commute

日常生活で、例えば通勤電車の中で立っているときなどに、正しいくびれの位置を意識するだけでも引き締めが期待できますが、くびれの位置を意識してウエストまわりの筋肉をのばすストレッチも行うと効果的です。

くびれの位置を確認したら、足を腰幅に広げて立ち、骨盤が動かないように両手で固定するイメージで腰を押さえます。

その状態から息を吸って背筋を伸ばし、体を右に倒します。頭のてっぺんをなるべく体から遠くに持っていく意識で、腰を伸ばします。約15~20秒呼吸をしながらキープ。

息を吸いながら元の位置に戻し、同様に左側も行います。

いつも猫背気味など、普段、姿勢が悪いことが原因でくびれが目立たなくなっている場合があります。そんな方は、このストレッチを行うだけでくびれを感じられる場合も。


  今すぐウエストを細くしたいならカジュアルエステが近道♪

 See the body

くびれのあるメリハリボディは、1日にして成らずです。しかし、プロの手を借りて少しだけ近道をすることは可能。

おすすめは、気になるボディパーツを選んで施術を受けられるカジュアルエステ「クイックスリムQtto(キュット)」です!

多機能痩身マシンによる施術をはじめ、本格的なエステメニューが10分から受けられるキュットは、ウエストを細くしたい、スラッとした脚を作りたいなど、理想の体を目指している方にはもちろん、リゾート旅行やプールに遊びに行く前の集中ケアにも最適。[店舗情報はこちら]

ボディメイクは、思い立ったが吉日です。時にはサロンにも頼って、女性らしい美しいくびれを手に入れましょうね!

【関連記事】
まだ間に合う!1週間集中、腸揉みでお腹スッキリくびれ美人♡
ぽっこりお腹をへこませる!短期集中トレーニング
1日1分でくびれを作る♪ウエスト痩せストレッチ
便秘改善にも!下腹部スッキリマッサージのやり方

banner