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2018/04/26

夏までに間に合う!二の腕を短期間で細くする方法

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今年の夏こそ、ノースリーブを堂々と着たい!と奮起している方もいるのでは?ほっそりと引き締まった二の腕は女性にとって憧れですよね。アラサー、アラフォーと年齢を重ねていくごとに、二の腕の太さは、ぽっちゃり感が増し、老けてみえる印象になります。

そこで今回は、夏までに二の腕をシャープに見せるトレーニング方法を紹介します。


  二の腕を引き締めるなら、脂肪がたまりやすい二の腕の裏を鍛えよう!

二の腕を細くするために鍛えたいパートは、二の腕の裏側にある筋肉、上腕三頭筋です。

上腕三頭筋は、日常生活の動きの中では使う機会が少ないため、衰えていきやすい筋肉です。脂肪は筋肉を使わない場所にたまります。年齢とともに代謝が下がると、どんどん二の腕に皮下脂肪が溜まりやすくなります。

これからご紹介するトレーニングにより上腕三頭筋をしっかりと意識的に動かして、すっきりと細い二の腕をつくりましょう。


  肩まわりを鍛えて引き締め

1.椅子に座って、背筋を伸ばし、両腕を肩の高さに伸ばします。

2.肩の力は抜き、鎖骨から指先までまっすぐに腕を伸ばします。

3.息を吸いながら手の平を外回しします。回りきったところで、息を吐きながら肩先から手の平を内側に回します。外回し、内回しで1回と数え、5回繰り返します。

手の平を回すときは、呼吸に合わせて肩先から腕を回すような意識で行いましょう。ゆっくりと丁寧に動かすことが、深層部の筋肉に刺激を入れるコツです。


  上腕三頭筋を刺激して引き締め

1.椅子に座って背筋を伸ばし、両腕を肩の高さに伸ばします。

.肩の力を抜き、鎖骨から指先までまっすぐに腕を伸ばします。手の平は下向きに。

3.息を吸って背筋を伸ばし、息を吐きながら、腕の付け根から指先を後ろへ引き、手の平を内側にひねります。

4.息を吸いながら、腕をひねり元の位置に戻ります。5~10回繰り返します。

腕が下がらないように注意。このトレーニングも丁寧に呼吸と連動させることを意識して行いましょう。


  バイバイポーズで引き締め

1.足腰幅で立ち、両腕をできるだけ後ろに伸ばして高く上げ、左右の二の腕を内側に引き寄せる。

2.二の腕を内側に寄せたまま、手を左右に振ります。

これだけでも普段、腕の筋肉を使っていない人にとってはかなり刺激が入るポーズです。


  膝付き腕立て伏せで引き締め


1.
膝と手を床につき、膝は腰幅程度に開きます。手をつく位置は肩幅より少し広めに。

2.息を吸って、ゆっくりと息を吐きながら肘を少しずつ曲げて床に近づけます。

3.息を吸いながら両手の平で床を押し、元の位置に戻ります。脇をしっかりと閉めて行いましょう。5回繰り返します。

肩が上がらないように気を付けながら行いましょう。慣れてきたら回数を増やしていくといいですよ!


  お急ぎの方はエステも併用すべし!気になる二の腕を集中ケア♪

毎日、トレーニングを続けるだけでも効果的ですが、なるべく早く痩せたい!という方はエステも併用するといいでしょう。

おすすめしたいのが「クイックスリム Qtto(キュット)」。お腹、お尻、二の腕など気になる部位を選んで、多機能痩身マシン「メディカーブ」を用いた集中ケアが可能です。

自分の体にあわせて、気になるパーツだけを選んでケアできるのが嬉しいところ♪上手に活用して、夏までに“なりたいワタシ”を手に入れましょう♪

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