「ドライヘッドスパ」が肩こり改善に効果的だった! | ヨイコトラボ 
-カラダにヨイコト、ココロにヨイコトを発信-

YOIKOTOLABO
###_DCMS_BLOG_NAVI_CATEGORY_TREE_###
英国式リフレクソロジーのクイーンズウェイ > YOIKOTO LABO (ヨイコトラボ) > 「ドライヘッドスパ」が肩こり改善に効果的だった!
Beauty&Healthy
2018/01/27

「ドライヘッドスパ」が肩こり改善に効果的だった!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
YOIKOTO LABO (ヨイコトラボ)

「ドライヘッドスパ」とは、水やオイルなどを使用せず、頭や脳の疲労にアプローチし深いリラックスに導くヘッドスパのことです。

単に気持ちいいだけでなく、頑固な肩こり・首こりの改善にも効果的なんですよ!


  ドライヘッドスパとは?

ドライヘッドスパとは、水やオイルなどを使用せず、頭皮や頭のコリを集中的に揉みほぐすことを主な施術内容とする、ヘッドスパ

髪を濡らさずに受けることができるため、手軽に、お仕事の合間やお仕事終わりの疲れた日でも、サクッと施術を受けられます。


  ドライヘッドスパは肩こり・首こりにも効果的!眼精疲労や小顔にも。

ドライヘッドスパは、頭部や脳の疲れを癒し、心地よい、深いリラクゼーションが得られます。その高いリラックス効果は、施術後、すぐに寝落ちしてしまう人もいるほど。

短時間でリフレッシュしたい時や、睡眠の質改善したい方におすすめの施術であることが知られていますが、ドライヘッドスパの魅力はそれだけではありません。

頭皮や頭のコリを揉みほぐすことで、頭部、首、肩を中心に全身の血流が良くなるため、肩こり・首こりや眼精疲労などの血行不良による不調や疲労の改善に効果的なのです。

特に以下のようなお悩みを持つ方は、ぜひ一度ドライヘッドスパを体験してみてはいかがでしょう?


  ドライヘッドスパはこんな方におすすめ

□ 日常的にデスクワークをしている

□ 慢性的な肩こり、首こりに悩んでいる

□ 最近寝つきが悪い、睡眠が浅い

□ 頭が重たく、頭痛を感じることもある

□ 目が疲れている、眼精疲労を感じる

□ 最近顔色がわるい、顔がたるんできた


頭や耳周辺には、体の臓器や器官と対応する部位「反射区」があります。ドライヘッドスパでは、頭皮や頭のコリを揉みほぐしながら反射区に刺激を与えます。

反射区に刺激を与えると、血行促進し、内臓の働きが活性化します。ですから、むくみの改善や自律神経のバランスを整える方法としても、ドライヘッドスパは最適。

さらに嬉しいことに、気になる顔のたるみやむくみ、シワの改善にも効果的。スッキリとした「小顔」になりたい方は、デートやイベントの前にサロンへ駆け込むのも◎

このようにドライヘッドスパは、美容にも健康にも効果的な、体の深部の疲れを癒す極上のリラクゼーションと言えます。


  肩こり・首こりの改善に♪おすすめのドライヘッドスパサロンは?

極上の施術を受けたいなら、ドライヘッドスパ専門サロン『Q’s for-rest(キューズフォレスト)』がおすすめです!

快眠セラピストの三橋美穂さんがプロデュースした五感を心地よく刺激する空間で、熟練の技術を持ったセラピストが施術。極上の癒しを得ることができます。

★快眠セラピスト・三橋美穂さんに聞いた!快眠の秘訣はこちら>> 極上の快眠と癒しが手に入る「五感」を使ったリラックス方法♪

20分(施術15分)2,100円(税抜)からと手の届きやすい価格帯なのも嬉しいところ。

ぜひ一度体験してみて下さいね♪

Q’s for-rest 有楽町マルイpresented by Queensway

ご予約・お問い合わせ:03-5224-8055
東京都千代田区有楽町2-7-1有楽町マルイ5F
営業時間 :平日・土11:00~21:00
日・祝日 10:30~20:30

【関連記事】
肩こり・首こりが楽になる♪血流改善リフレクソロジー
頭皮をほぐして睡眠の質を上げる♪快眠ヘッドマッサージのやり方
目の疲れやドライアイにオススメ!眼精疲労に効果的なハンドリフレ
不眠改善!ヘッドスパが「とにかく気持ちいい!」と噂の【Q’s for-rest】に行ってみた♪