仕事もプライベートも大事だから!オンオフ切り替えリフレ | ヨイコトラボ 
-カラダにヨイコト、ココロにヨイコトを発信-

YOIKOTOLABO
###_DCMS_BLOG_NAVI_CATEGORY_TREE_###
英国式リフレクソロジーのクイーンズウェイ > YOIKOTO LABO (ヨイコトラボ) > 仕事もプライベートも大事だから!オンオフ切り替えリフレ
Life style
2017/04/19

仕事もプライベートも大事だから!オンオフ切り替えリフレ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
YOIKOTO LABO (ヨイコトラボ)

例年に比べ、少し遅めの開花を迎えた桜。春の訪れに心も体もウキウキとしてくると共に、飲み会やお出かけの機会も増えてきます。新しい出会いが増えるこの時期、仕事とプライベートのどちらかを優先するのではなく、バランスをとって両立をさせたいですよね。

そこで、お仕事とプライベートを上手に切り替えるためのお手軽リフレをご提案♪仕事とプライベートの合間、待ち合わせ場所までの移動中にできるハンドリフレです!

こちらの記事もおすすめ>> 頑張りたい時こそケアが大事♪やる気UPストレッチ


長時間のPC作業で、カチカチに凝った肩。まずは肩周りを回したり伸ばしたりして、血流を良くしてあげましょう!

人差し指~小指の付け根に肩のツボが位置しています。そこを親指の腹で押し滑らすようにアプローチ。

小指の付け根から指一本分下には、肩の反射区があります。

どちらも合わせて刺激してみましょう。


親指の先には頭のツボがあります。ギュッギュッと刺激して脳をリセット!

それぞれの指先は頭の反射区です。こちらも合わせてアプローチしましょう。


頭の反射区を刺激したら、そのまま第一関節の方へ移動します。ここは首の反射区です。

下を向く作業が多い方は、一日中頭を支えてくれている首もケアしてあげましょう。


腰から上部の疲労に効果的な骨間(こっかん)マッサージ。指と指の骨間を広げるように、手首側から指先に向かって押し滑らすようにアプローチします。

PC作業やスマホなどで以外と凝っている部分です。滞りを流してあげましょう。


全身

手っ取り早く全身をすっきりさせたい場合は、手のひらと手の甲を満遍なくマッサージしてあげましょう。指の腹だけでなく、手をグーにしてゴリゴリした部分を流してあげると気持ちよいです。

また、かっさなどの道具を使って刺激するのもオススメです。無理に力を入れず、体重を使って押し、滞っていると感じる部分は流してあげましょう。


ハンドリフレは、仕事の前後や休憩中など、いつでもどこでもリフレッシュすることが出来ます。アフターファイブを楽しみたいときや、大事なデートの前など、仕事からプライベートへスイッチを切り替えるために是非試してみてください♡

時には、リラクゼーションサロンでの本格的なリフレクソロジー施術で癒されて、気分を切り替えるのもおススメ!アロマを活用したり、ストレッチを習慣化することも、仕事とプライベートを上手く切り替えて、心と体のバランスを保つために効果的ですよ。

【関連記事】
なんとなくダルい・・・春の【プチ不調】対策
スッキリ気分♪お家でできる頭皮ケア方法
イタ気持ちイイ♪【二の腕】ほっそりストレッチ

酵素浴&岩盤浴で全身デトックス♪美楽温泉SPA-HERBSへ行ってみた!