やみつきになる刺激♡イタ気持ちイイ「極上ヘッドスパ」で癒される♪ | ヨイコトラボ 
-カラダにヨイコト、ココロにヨイコトを発信-

YOIKOTOLABO
###_DCMS_BLOG_NAVI_CATEGORY_TREE_###
英国式リフレクソロジーのクイーンズウェイ > YOIKOTO LABO (ヨイコトラボ) > やみつきになる刺激♡イタ気持ちイイ「極上ヘッドスパ」で癒される♪
Beauty&Healthy
2016/12/22

やみつきになる刺激♡イタ気持ちイイ「極上ヘッドスパ」で癒される♪

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
YOIKOTO LABO (ヨイコトラボ)

慌ただしい年の瀬を迎え、「最近、仕事で残業続き…」という方も少なくないのでは?忙い日が続くと、お疲れが溜まり、体調を崩してしまうことも。特にデスクワークでパソコンを長時間使う方は眼精疲労、肩こり、頭痛、むくみ、睡眠不足など、様々な不調を感じることがあります。

お疲れを癒したい時におすすめなのが、ヘッドスパ。そこで今回、リラクゼーションサロン『クイーンズウェイ』池袋西口地下街で「極上ヘッドスパ」を体験してきました!


駅直結で立ち寄りやすい『クイーンズウェイ』池袋西口地下街。落ち着いた雰囲気の店内に入った瞬間、アロマの香りに包まれます。


「極上ヘッドスパ」の特長
今回、体験した「極上ヘッドスパ」は、頭皮を直接もみほぐすことで自律神経を整え、眼精疲労はじめ、むくみや頭痛、肩こりなど、様々な不調を改善へ導くそうです。また頭皮や首の後ろをほぐすことで心身の緊張がほぐれ、深い睡眠にもつながると言われています。ですので睡眠不足や、寝つきの悪さに悩む方にもピッタリ。ヘアサロンなどで受けられるヘッドスパと異なり、髪を濡らしません。私服のままでOKで、施術時間も30分と短時間なので、仕事や家事で忙しい女性に丁度良いですね。

施術前にサロンスタッフの方が、アロマスプレーを空間に吹きかけてくれます。気持ちが落ち着くローズマリーの香りに癒されました。その後、お腹にあてる湯たんぽを渡してくれました。冷えが気になる人にとって、嬉しい心遣いですね!

まずは肩・首の周りをほぐして頂きます。段々とリラックスしてきたところで、頭皮のもみほぐしが始まります。頭全体をまんべんなく、絶妙な指使いでもみほぐしてもらいます。


イタい!けど、それ以上に気持ちイイ!

もみほぐしが始まってすぐは、少し「イタい!」と感じましたが施術されているうちに、〝イタ気持ちイイ″に変わってきます。スタッフの方によると、イタいと感じるのは「頭のコリ」が理由とのこと。つまり、頭皮の血行が悪くなっているということです。特に睡眠不足の人は、頭皮や首の後ろのこり固まっていることが多く、イタいと感じるそう。こり固まった頭皮をほぐしていくことで、睡眠不足の原因のひとつでもある、全身の緊張が和らいできます。

特に気持ち良かったのが、頭のてっぺんと、こめかみ周辺。グーッと押されるのが、とーっても〝イタ気持ちイイ″んです。頭がスッキリと軽くなり、日頃のストレスから解放されたような清々しい気分になりました。

頭皮だけでなく、耳ももみほぐしてもらいます。手や足の裏と同じように、頭や耳にも反射区があるそうです。頭皮のもみほぐしとはまた違う、優しい刺激が心地よいです。


「極上ヘッドスパ」を受けて驚いたのが、即効性。30分ほどの施術にも関わらず、悩んでいた症状の改善が実感できました!特に、眼精疲労による目の奥の痛み、頭が重い感じに悩んでいましたが、施術しているうち楽になったように感じます。また、頭皮や耳をほぐしたことにより、血行が良くなったのか、体もぽかぽかと温かくなりましたよ。


頭皮のもみほぐしは、質の良い、深く心地よい睡眠を促す効果があるそうです。実際、施術が終わる頃は気持ち良さのあまり、眠ってしまいそうになっていました。最後、パチパチと爽やかな刺激を与える炭酸泡を頭皮になじませて頂き、終了です。


施術室内に鏡やブラシが用意されているので、その場でお直しもできました♪


「極上ヘッドスパ」という名前の通り、絶妙に気持ち良く、施術中は何度も眠りに落ちてしまいそうになってしまいました。施術後は、目や頭がスッキリ!首や肩のコリも楽になりました。頭のもみほぐしを中心とした施術でしたが、終わった後は体全体が軽く感じます。日頃の疲れが吹き飛び、リフレッシュすることができましたよ♪


仕事もプライベートも頑張るお疲れ女性の方、ぜひ「極上ヘッドスパ」で癒されてみてはいかがでしょう?♪

(※結果には個人差があります)