酵素浴&岩盤浴で全身デトックス♪美楽温泉SPA-HERBSへ行ってみた! | ヨイコトラボ 
-カラダにヨイコト、ココロにヨイコトを発信-

YOIKOTOLABO
###_DCMS_BLOG_NAVI_CATEGORY_TREE_###
英国式リフレクソロジーのクイーンズウェイ > YOIKOTO LABO (ヨイコトラボ) > 酵素浴&岩盤浴で全身デトックス♪美楽温泉SPA-HERBSへ行ってみた!
Beauty&Healthy
2016/10/03

酵素浴&岩盤浴で全身デトックス♪美楽温泉SPA-HERBSへ行ってみた!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
YOIKOTO LABO (ヨイコトラボ)

ひんやりとした風が肌をかすめる9月中旬、友人2名と共に『美楽温泉 SPA-HERBS』へ行ってきました!
聞くところによると、一日ゆっくり過ごせるくつろぎの空間とのこと。日頃デスクワークの多い女子3人で向かった日帰りデトックスの旅。果たして、万年肩こりや冷え性の身体を癒すことはできるのでしょうか…。


11時頃にJR土呂駅で待ち合わせし、無料のシャトルバスに乗車。5分ほど走ると大きな教会の隣にSPA-HERBSを発見しました!


期待に胸を躍らせ、中へ入ると…。


とってもオシャレな空間がお出迎え♪店内に入ると、安らぎの音楽とほんのり香るアロマが漂ってきました。


ここには、4種類の岩盤浴をはじめ、天然温泉や酵素浴、カフェやレストラン、トレーニングルームやアスレチックスタジオなど、合計25種類のエリアがあるとのこと。全部回ってみたいところですが、今回はその中から、心も体もリフレッシュできるオリジナルコースをご紹介したいと思います♪ (今回は特別に、他のお客さんがいない時のみ、写真撮影の許可をいただいています。)


まずは、受付で館内着とタオルのセットをもらいます。岩盤浴のプランは、リゾート気分を味わえる館内着です♡ゆったりとしたサイズなので体のラインが見えないのも嬉しい!


まずは水分補給してから!ということで、カフェで『HRB』というドリンクを飲むことに。入浴前・入浴中・入浴後とそれぞれに合った飲み物で理想のカラダへ近付けてくれるそうです。まずは、香りの強いフルーティーな紅茶から。効果に期待です♪


水分補給してから向かったのは『酵素浴』のエリア。


話題のリラクゼーションスポット初体験です!入浴前に簡単な説明を聞きながら酵素ドリンクを一杯いただきます。


続いてお着替え。紙のショーツとタオルを巻いて浴室へ向かいます。


中へ入るとヒノキの心地よい香りが部屋中に充満しています。早速、酵素たっぷりの浴槽へ!
仰向けで浴槽へ寝転がると、すでにジワっとした温かさが体を走ります。足先に酵素パウダーをかけてもらった時点で、体の芯から汗が噴き出るのを感じました。

ふわふわの酵素パウダーには、国産ヒノキのパウダーと、果物や野菜、海藻など380種類以上もの酵素が含まれていて、20分間の入浴でマラソン2時間分の発汗が期待できるとのこと!「まさかね~(笑)」と笑い合っていた私達でしたが、15分を過ぎたあたりでギブアップ。


体感温度は40度らしいのですが、実際は60~70度の発酵熱を持っているので、短時間で全身を温めてくれるそうです。老廃物が流れ切ったのではないかと思うほど発汗し、不足していた酵素が皮膚を通して体内に供給されたような気分♪

シャワーを浴びて水分補給をした後も、体がポカポカして汗が止まりませんでした。入浴中に酵素パックもしていただいたのですが、汗で老廃物を流したのと酵素のパワーで、心なしかツルツルもっちり肌に。


スッキリした気分でHRBのドリンクを注入♪今度はローズヒップやハイビスカスのハーブティーを一杯。ひんやりと冷たくて体に染みわたります。すると友人の一人から「お腹空いた」という一言が。時間的にもお昼時、酵素浴を終えて30分以上経っていたので、ひと汗かいた体でレストランへ向かうことに!


何にしようかワクワクしながら階段を下りると、レストランの入り口に気になるメニューを発見!ダイエット中の女子が喜びそうなヘルシープレート。


隣のケースには色とりどりの野菜たちが並び、「私たちを食べて♪」とキラキラ輝いています。


その美しさに惹かれ、デリプレートを注文しました。ご飯はもちろん五穀米をチョイス♪
頼んで数分でやってきたのは、目にも鮮やかなワンプレート!


早速一口!と、その前にスタッフの方から耳寄り情報をゲット!なんと、店内にドレッシングとオイルが用意されているとのこと。案内された場所には、何とも高級そうな瓶が並んでいます。



お好みの味を添えられるように、あえてサラダの味付けは控え目。こういう演出に女性はトキめいてしまうものです(笑)。スタッフさんオススメのレモンオイルで頂くことに♪


まずはオイルを付けずにいただくと、野菜の味が濃い!ヘルシーなのにしっかりとした歯ごたえで満足感もあります。オイルを付けて食べてみると、野菜本来の旨味が引き立て本当に美味しい♡お箸が止まりません。
レストランのコンセプトが『地産地消』とのことで、地元埼玉県産の食材が多く使用されているらしいです。メニューも和・洋選べて、パティスリー監修のカフェメニューも豊富♪一日中楽しめる施設の意味が、だんだん分かってきました。次は”加須うどん”を食べてみたいです!


デリプレートをあっという間にいただいて、次は甘いモノ♡といきたいところですが、今日はちょっぴり我慢して。
岩盤浴ゾーンへ向かいます!


岩盤浴ゾーンには、休憩する場所が充実しているので、食休みも兼ねて見学してみることに。まず目に入ってきたのはハンモック。


そして奥へ進むと、リクライニングソファ。


そしてその隣にはコミックスペースが!大きな棚一面にギッシリ詰まった漫画…これは嬉しいサービスです♡


更に奥へ行くと、女性専用の休憩スペースがあるので、岩盤浴そっちのけで漫画を読みふけってしまいそうです(笑)。館内は無料で使用できるWi-Fiサービスもあるので、どんな風にでも楽しめそうです♪


コミックスペースで軽く休憩してから岩盤浴へ。最初に向かったのは『癒塩』のお部屋。壁面に美肌やデトックス効果のあるクリスタル岩塩を使用していて、ベッド部分は『ゼログラビティ』という曲線形になっています。ローズミントの香りと、体にジャストフィットするベッドのおかげで、時間を忘れてリラックスしてしまいました。


他にも、天井に星空が映し出される『煌空』、まるで雲に包まれているような気分になれる『悠雲』、大きなプロペラとアロマ水の蒸気、ロウリュウで熱波を楽しめる『烈紅』のお部屋を一通り体験。
特に一番熱い烈紅のお部屋では、日に数回行われるロウリュウを体験できて、この日一番の汗を流しました!汗だくの状態で駆け込んだのは『舞氷』のお部屋。天井から舞い降りた雪によってできた大きなかき氷が、火照った体をじんわりと落ち着かせてくれました。


どの岩盤浴も男女共用なので、カップルでも楽しめそうです♪


全身の老廃物が流し切ったら、最後に天然温泉で汗を流します。開放感のある露天風呂でゆっくり体を癒します。


温浴施設へ来たら一番にチェックするドライヤールームも、すごく綺麗で、数が多いので待つこともなし!何割増しで美しく映る女優ミラーはルンルン気分で帰り支度ができちゃいます!化粧水と乳液はもちろん、ヘアミストが付いているのも嬉しいです♡


長いようであっという間だった一日、「また来たい」というのが本日の総括です!とても一日じゃ回り切れないけれど、ここ何週間分のデトックスをできた気がします。顔が一回り小さくなった友人とジーパンが緩くなった私は、120%満足して帰路に着きました♪
今度は更年期で悩んでいるお母さんと一緒に来たいと思います!