英国式リフレクソロジーのクイーンズウェイの採用サイト

TOP > 採用情報 > 仕事を知る > サロンマネージャー 矢島 清子

サロンマネージャー 矢島 清子Salon Manager

サロンマネージャー

より良い店舗づくりと人材育成に努めています。

矢島 清子
入社年:1998年4月
矢島さんの仕事内容
担当エリアの店舗をまわり、店長やスタッフに指導をしたり意見を聞いたりしながら、より良い店舗づくりに努めています。ときには施術や接客、チラシ配りなど、現場をサポートすることもあります。

仕事の1日

  • 10:50

    10:50本社出勤、マネージャーMTG

    週に1回、本社でミーティングに参加。1週間の売上動向や、人材について等、常務同席のもとサロン売上目標達成に向けて、打合せをします。

    本社出勤、マネージャーMTG
  • 13:00

    13:00サロンまわり

    サロンに出向き、店長指導。どうしたら良いサロンができるのか、店長の意見も聞きながら日々改善に努めています。自分の担当サロンは12店舗前後。1日3~4件のサロンをまわります。

    サロンまわり
  • 15:00

    15:00ランチ

    ゆっくりランチタイムで、午後からの活力を!1時間程度休憩し、午後からまたサロンまわりです。

    ランチ
  • 16:30

    16:30サロン店頭 スタッフ相談

    店長指導はもちろんのこと、サロンスタッフとも近い関係。サロン業務の中での不安や今後のキャリアアップなど、スタッフと意見を交わすこともしばしば。

    店頭チラシ配り
  • 16:30

    16:30店頭チラシ配り

    ときには、スタッフと一緒にチラシ配りにも行きます。集客の大変さも楽しさも、現場のスタッフと一緒に分かち合います。

    店頭チラシ配り
  • 16:30

    16:30施術

    サロン混雑時には、自らスタッフとして施術をすることも。もともと技術職なので、やっぱり接客をしていると、この仕事をやっていて良かったと原点にかえります。

    施術
  • 19:30

    19:30本社で事務処理、退勤

    今日1日の売上進捗管理や各店舗の評価ポイント、問題点を洗い出します。1日中サロンに出ていることもありますが、こうした分析も大切な業務です。

    勤務終了
  • お問い合わせ
  • エントリー受付